2018年3月のブログの運営報告しちゃうよ【9ヶ月目】

もう4月も終わろうとしているけれど、3月の運営報告しちゃいます(笑)

ほぼブログの更新が出来なかった3月だけれど

自分ではびっくりな月になりました!!

「このブログどれだけ成長してるかな」
「このブログの人気の記事はなんだろう」

毎月恒例のご報告をしてまいりましょう!

2018年3月(9ヶ月目)の各記録

セッション数


セッション数は、簡単に説明すると「サイトやブログに来てくれた方」の数だよ!

ブログ運営9ヶ月目に突入して約1週間後。

セッション数が日々アップしてきたよ!

運営開始当初は毎日とは言えないけれどある程度記事を更新していたので約2ヶ月後に一気にセッション数はアップしたんだけれど、記事を更新しない日が続くとやはりセッション数は低下。

ところが!記事があまり更新できなかった残念心とは裏腹にセッション数が増えてくれたので嬉しいです!

PV数


PV(ページビュー)は、見てもらえたページ数のことだよ!

セッション数同様アップです!

セッション数が増えたのにPV数が減ってしまったらかなり問題だけどね(笑)

更新記事数


こちらは残念ながらダウンです。

いい加減定職に就かないといけないので毎日求人とにらめっこをしてたりプレッシャーで落ち着いて記事を更新できる気持ちにはなれなかったんだよね。

目標に対してどうだった?


セッション数・PV数ともに大幅にアップしてくれました!

ブログに訪問してくれた皆様。
ありがとうございます!!

人気記事


3月に投稿した記事の中から人気だった記事を紹介するよ。

第3位「2018年2月のブログの運営報告しちゃうよ【8ヶ月目】」

記事はこちら⇒2018年2月のブログの運営報告しちゃうよ【8ヶ月目】

3月は更新記事数も少ないのでめずらしく「運営報告」がランクインしたよ。

低迷した7ヶ月目と比べて少し改善が見られた結果を報告しているよ。

第2位「【動画付】FTMパスグッズのふにゃチン・ディルドー魔性-MASHO-を紹介。」

記事はこちら⇒【動画付】FTMパスグッズのふにゃチン・ディルドー魔性-MASHO-を紹介。

僕も実際に使用しているパスグッズを動画付きで紹介した記事が第2位でした!

動画と言ってもiPhoneで撮影した簡単な動画だけれど、質感などは伝わるかなと思います。

人気のあるパスグッズなので是非チェックしてみてね。

第1位「【動画付】FTM用エピテーゼ専門店「トランスリバティ」をご紹介」

記事はこちら⇒【動画付】FTM用エピテーゼ専門店「トランスリバティ」をご紹介

下半身パスグッズ「エピテーゼ」はFTMにとっては憧れなんではなかろうか?

だけどリアルだけあって結構値段が高いんだよね。

そんな中、下半身用のエピテーゼの相場としては低価格の商品を紹介した記事が3月度第1位でした!

商品の仕様や特徴を動画付きで説明しているのでイメージもつかみやすいよ。

エピテーゼの購入を検討しているあなたに是非おススメの記事だよ。

3月にやったこと

ブログ運営として3月に行ったことは「プロフィールのリライト」だね。

以前のプロフィールは、昔運営していたサイトのプロフィールを90%ほど再利用した文章だったから読みにくい感じがしたのではないのかな~と思っているんだよね。

プロフィールと言ったら、このブログを運営している僕を知ってもらう大切な場所。

簡単なプロフィールと詳しいプロフィールの2段階に分けてページも作成して、詳しいプロフィールには僕の生い立ちを盛り込んでおきました!
しば犬のプロフィール

是非読んでいただけると嬉しいです!

まとめと4月の目標


知ってる!?もう4月終わっちゃうよ!?

4月も残すところ後2日なので目標もくそもないので今回は目標数は省かせてもらいます(笑)

無事仕事も決まりましたし、僕のブログを見に来てくれる方が増えてきているので更新数を増やしていけるよう楽しんでやっていこうと思いますよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください